katsuchinのブログ..サブ

かっちんの日々の出来事.思い出した事

かっちんは.昭和53年に.岐阜高専建築課に入学しました...

 

1.岐阜高専は.一般科目を2年生までに終わらせました...2学期制で.秋休みがありました...よって.勉強おろそかにすると.半年分貯まるので.最初40人いたのが.3年生までに.落第と.辞めて行った者とで.29人になりました...3年生から体育は.半年間武道.残り半年が.普通のテニスとか.バトミントンだったのを.思い出しました....武道は.柔道と.剣道は覚えています...流石に岐阜なので.スケートもあり.1泊2日で.スキーもありました....5年生になると.卒業研究という事で.自由ではあるのですが.それがとても難しかっ覚えがあります...かっちんは.意匠系でしたので.場所は日本海に設定して.中規模なホテルを.上記の製図版使って.平面図.立面図.立地図...パース図を基準が10枚でしたので..これが前半余裕こいてたので.冬から辛かったのを.思い出しました...

p<> 

2.東海道本線..稲沢から大垣...樽見線..大垣から北方....このパターンは半年でした...何せ樽見線の本数が少なく.欲しいものを買うにはアルバイトしかないので..この後..穂積駅まで.自転車運んで..JR稲沢から.穂積..穂積から10km位を自転車で通学しました...

 

3.3年生の夏には車の免許取得.中型2輪も取得して.夏過ぎてから.近くの友達2人拾って車で通学しました...

 

4.4年生から友達3人と1軒屋借りて下宿しました...とても家賃安かったです...

 

 

岐阜高専で一番の思い出..上記のような.蛍の乱舞です....

 

https://katsuaki3745.wixsite.com/website

 

上記のホ-ムペ-ジに訪問して下さい.宜しくお願い致します。かっちんは現在障害2級年金受給者59歳鬱が酷くあたまかたくてものわすれがはげしいけれど.頑張ってホームページ作りました.どうか訪問して下さい.宜しくお願い致します。

 

kachin3745.ciao.jp

上記にも訪問して下さい..よろしくお願いいたします...