katsuchinのブログ..サブ

かっちんの日々の出来事.思い出した事

1リットルの涙の亜也ちゃんとかっちんのの関係...

 

上記の写真は.多分豊橋の中学の時だと思います..ほっぺがふっくらしてて.かわいらしいです..

 

かっちんと亜也ちゃんは.稲沢幼稚園に3年間.バス通園した.幼なじみです..皆さんも1リットルの涙は.よく知っていると思いますが.映画とか本には.豊橋の時からしか書かれていません..

 

 

上記がかっちんと亜也ちゃんが通った.稲沢幼稚園です..住んでいた所は.稲沢市駅前3丁目だったと思います..

 

 

上記の写真のアパ-トの1階に住んでいました..かっちんのアパ-トも駅前2丁目だったので.かっちんが.ほぼ毎日.亜也ちゃんのアパ-トに遊びに行ってました..この頃は中村亜也ちゃんでした..下に妹と.弟がいました.お母さんは.保健婦で気さくな方でした.お父さんは.あまり記憶がないのですが.国鉄で.働いていたと思います..同じ小学校区だったので.ずっと一緒にいられると思っていましたが.保育園を卒園して.多分離婚されて.豊橋に行かれたのだと思います..亜也ちゃんはこの頃から.頭は切れるし.運動神経も良かったです..保育園のエピソード....運動会はいつも同じ呉座でお弁当食べていました..恥ずかしい話.卒園式の賞状貰う役に.亜也ちゃんとなったのですが.かっちんは緊張して.行進の時.右手上げて右足挙げていたら.亜也ちゃんが.かっちゃん手と足逆だよと教えてくれました.とても気が利いて.優しい子でした...他の事は.下記のホームペ-ジを訪れてください....

 

https://katsuaki3745.wixsite.com/website

 

上記のホ-ムペ-ジに訪問して下さい.宜しくお願い致します。かっちんは現在障害2級年金受給者59歳鬱が酷く.あたまかたくてものわすれがはげしいけれど.頑張って.ホームペ-ジ作りました.どうか訪問して下さい.宜しくお願い致します。

 

 

 

 

かっちんが亜也ちゃんが.病気で.入院しているという事は.岐阜高専の3年生の時に.黒柳徹子さんと.沢田亜矢子から教えてもらい.焦って.名鉄電車パノラマカーで.豊橋の確か厚生会病院だったと思いますが.高専の友達と行きました....

 

 

実は.木頭亜也と姓が変わっていて.世の中で何やら騒いでいるとには.高専の1年の夏ごろ気づいたのですが.焦っていった時には.亜也ちゃんはもう話すことも立ち上がることも出来ませんでした..病院に就いたら.お母さんが.かっちゃんが来てくれたよと行った時.亜也ちゃんが.はにかむように微笑んでくれたのが.せめてもの救いでした...エフエ-出版の人にも.色々聞かれましたが..世の中に出す本に.そんな昔の事は書かれるはずはないですよね...

 

https://katsuchin.hatenablog.com/

 

上記のブログに是非とも訪問してください.宜しくお願い致します。

 

 

上記の広告を確認して検討してください.F5キーで.変化します....