katsuchinのブログ..サブ

かっちんの日々の出来事.思い出した事

かっちんの音楽履歴.思い出した事等々...

1.両親というか.母親に無理やり.ビアノ教室に入れられた(小学1年生)...バイエルはやった覚えがあるが.嫌々やってたのですぐ辞めました..

 

 

2.小学4年生の時の担任に.トランペットをやらせられた...

 

 

かっちんは.この頃トランペットで.太陽に吠えろを吹いていました...

 

3.小学校6年生のクリスマスに母親におねだりして.フォークギター.買ってもらいました...

 

green acoustic guitar on a white background

 

グリーンのボカシのフォ-クギターでした...春までにコード覚えて.中学になったらフォ-ギタ-ブームになり.南こうせつとか.イルカとか.風とか.かぐや姫を弾きました...

 

 

かっちんはこの曲を音楽の時間に弾きました....

 

4.中学3年生の謝恩会の時.近所の友達と.キャロルの曲で.かっちんはドラム叩きました...

 

 

 

5.中学卒業後.国立岐阜高専建築課に受かり.母親に一番安いドラムセット買ってもらい.この頃.テレビでCharを見ることになり.エレキギターのとりこになり.初めて.バイトしだしました.近所の喫茶店で.夜遅くまでやっていたので.高専から帰ってから.一生懸命やって.エレキギターを購入することになります.当時時給は400円位だったので.フェンダームスタングは変えず.無名のムスタングを購入しました...

 

 

 

かっちんは上記の曲はすぐ弾けるようになりました..そして.夏休みに.車の部品工場のバイトに行って.今度はジェフベックの悲しみの恋人たちにはまり.黒のレスポールギブソンは無理だったので.GrecoのEG900を買いました...

 

 

 

この曲は.タブ譜で完全に弾けるようにしましたが.その後は.大体の曲は耳コピーしました...

 

https://katsuaki3745.wixsite.com/website

 

上記のホ-ムペ-ジに訪問して下さい.宜しくお願い致します。かっちんは現在障害2級年金受給者59歳鬱が酷く.あたまかたくてものわすれがはげしいけれど.頑張って.ホームペ-ジ作りました.どうか訪問して下さい.宜しくお願い致します。

 

 

 

 

上記の広告を確認して検討してください.よろしくお願いいたします。

 

 

https://katsuchin.hatenablog.com/

 

上記のブログに是非とも訪問してください.宜しくお願い致します。

 

 

上記の広告を確認して検討してください.よろしくお願いいたします。F5キーで.変化します